まちづくり会社

株式会社ノーザンクロス

ご購入の手続き

このページでは、コンビニ払いまたはクレジットカード払いでご購入を希望されるお客様の「お買い物の手順」をご案内します。

  1. 商品を選択
  2. 「買い物かご」画面
  3. お客様入力画面
  4. ご注文内容確認画面
  5. ご注文確認メール
  6. 決済画面で手続き
  7. 「決済完了のお知らせ」メール
  8. 商品の発送


1.商品を選択します。

ノーザンクロス・ストアやその関連ページで、
ご購入になりたい商品の内容をご確認ください。

「買い物かご」をクリックします。

ノーザンクロス・ストア内の
ご購入になりたい商品の項目にある
「買い物かごに入れる」をクリックしてください


2.ノーザンクロス・ストア「買い物かご」画面が開きます。

別のウィンドウ(ノーザンクロス・ストア)が開いて、
お客様が買い物かごに入れた商品の合計が表示されます。

(1)商品名や数量を確認してください

(2)変更があれば修正し、再度確認してください

①削除したい場合は変更左側の「削除」をクリック
②数量を変更したい場合は「▼」をクリックして変更
③画面が変わらない場合は右上の「再表示」をクリック
※一度の取引で複数に送付する場合には、それら全てをまとめた商品数を入力・選択してください

(3)「お客様入力画面」に進んでください

①ID登録をしていない方は、そのまま「お客様入力画面」に進んでください。
②ID登録をしているかたは、2つめのチェックボタンをクリックして、「E-mailアドレス」「パスワード」を入れ、「お客様入力画面」に進んでください。

※ID登録をしてもしなくても、お客様情報登録画面へ進むことができます。

※IDを入力すると、お客様情報入力画面への入力が大幅に省略できるので便利です。

お買い物を続けたいときは、またノーザンクロス・ストアのページに戻ってください。「買い物かご」の中身を保留にしたまま、買い物をつづけられます。

※画面左上の「買い物をつづける」ボタンを押しても画面が変わらない場合がありますが、その場合は、ノーザンクロス・ストアが別ウィンドウで開いている可能性があるので、そちらの画面をご覧ください。

3.お客様入力画面に入力します

(1)お客様の情報を入力するか、確認してください

購入を申し込む商品が決まったら、

・ID登録をしていない場合、*印のある項目すべてにご記入ください。

・ID登録をされている場合、前回と同じ送付先であれば、
ご希望の「支払い方法」にチェックを入れ、
「商品お届け先」の登録先をプルダウンで選択すれば
「以下に自動入力する」ボタンを押すだけで
入力できます。

・ギフトなどで送り先が複数ある場合は、

(2)お支払方法を選んでください

①クレジットカード決済の場合は、どのクレジットカードをご利用になるかお選びください。

②コンビニ決済の場合は、どのコンビニエンスストアをご利用になるかお選びください。

当ストアのお支払いでご利用いただけるコンビニエンスストア
ローソン/ セブンイレブン/ サークルK/ サンクス/ ファミリーマート/ セイコーマート
lawson loppi circle sankus seicomart family seven

当ストアのお支払いでご利用いただけるクレジットカード
Nicos/ VISA/ MasterCard/ UFJカード/ MUFGカード/ DCカード
nicos visa master

(3)お届け先を記入してください

①お届け先がご注文したご本人の「お客様情報」と同じ内容の場合は、「以下に自動入力する」をクリックすると、自動的にお届け先が入力されます。

②お届け先登録をしている場合は、「注文者ご本人様」と書いた右の矢印ボタンを押すと、すでに登録されたお届け先が表示され、自動入力できます。

(4)「備考」欄に入力してください(任意)

何か送付や商品についてご連絡・ご意見等がございましたら、「備考」欄に入力してください。

(5)ご記入の内容が正しければ、「内容確認画面に進む」ボタンをクリックしてください。

4.ご注文内容確認画面に進みます。

(1)ご注文内容に間違いがないかご確認ください。

(2)お客様情報に間違いがないかご確認ください。

(3)商品のお届け先に間違いがないかご確認ください。

※以上のいずれかに間違いがある場合は、「戻る」ボタンを押して修正してください

(4)注文内容最終確認ボタンを押す

正しい内容が表示されましたら、「注文内容最終確認」と書いた右側の欄をクリックしてチェックを入れ、「この内容で注文する」ボタンを押してください。

※ここではまだご注文は完了していません。

5.ご注文確認メールが届きます。

入力されたお客様のメールアドレス宛に、ご注文確認メールが送信されます。

1.メールに記されているご注文内容をご確認ください。

メールには、お客様のご注文の商品、金額、10ケタのご注文受け付け番号が記載されています。

2.内容に問題がなければそのまま保管してください。

お問合せのときにご注文受け付け番号が必要になります。

3.まだご注文は完了していません。

引き続き決済画面にお進みください。
ここで中断すると、ご注文が完了しませんのでご注意ください。

6.決済画面で手続きをしてください。

最後まで手続きを行ってください

コンビニ決済のかたは「決済番号」を記すメールを受信するまで手続きを進めてください。
詳しくはこちらをご覧ください。

コンビニ決済のかたは、「決済番号」を持ってコンビニエンスストアへ行き、
レジで決済番号を入力してもらうなどしてください。
お店によって決済方法が違います。
それぞれの方法をご確認ください。

ローソン/ セブンイレブン/ サークルK/ サンクス/ ファミリーマート/ セイコーマート

クレジットカード決済の方はこちらをご覧ください。

7.「決済完了のお知らせ」メールが届きます。

お支払いが完了してから数分から2時間以内に
「決済完了のお知らせ」という件名のメールが届きます。
メールが届く時間は決済方法やコンビニによって異なります。
※回線の混雑具合やシステムの状況によって
「決済完了のお知らせ」メールが届くのに時間がかかる場合があります。

以上でご購入手続きは完了です。

8.商品を発送します。

「決済完了のお知らせ」メールが送られた、翌営業日~3営業日以内に商品を発送いたします。

発送時に、発送をお知らせするメールをお送りいたしますのでご確認ください。


その他、ご不明な点がございましたら、こちらをご覧ください。

ストアトップへ お買い物の手順 お申込みの前に必ずお読みください。