ドアハンドルからキャップオープナーへ。白石ゴムさん訪問

「磨かれた取っ手。」ですが、ウッディートイズさん、デザイナーの長谷川氏、事務局を交えて検討した結果、ドアハンドルはひとまず置き、より、製品化の可能性が高いものとして、まず「テトラ」の形を活かしたペットボトルキャップオープナーを作ってみようということになりました。

写真 2015-05-22 17 35 17

これがペットボトルキャップオープナーの試作品

(さらに…)

「樹海」商品化に向けた打ち合わせをしました!

2015年7月1日(水)、札幌クローバー会さんと札幌チャレンジドさんとの打合せを、札幌チャレンジドさんの事務所で行いました。
「モノ」としてはほとんどできている「樹海」を、今後、どうやって「商品」まで高めていくかというのが打ち合わせの目的。

(さらに…)

事業報告+交流会のご報告

2015年3月25日(水)、nORBESA1階、「MIRAI.ST cafe」の一角をお借りして行った「〼〼商店2014年度 事業報告会+交流会」。小さめの会場でしたが、その分、内容のぎゅっと詰まった会になりました!

Exif_JPEG_PICTURE

(さらに…)

3/25(水)、事業報告+交流会を開催!(ご案内)

2015年3月25日(水)14:00から、札幌市中央区ノルベサ1Fの「MIRAI.ST cafe」にて、「〼〼商店2014年度 事業報告会+交流会」を開催することになりました!

gazou

(さらに…)

交流会での展示に向けた打合せをしました!

2015年3月17日(火)、ウッディートイズさんにて、ウッディートイズ・米津さんと、「tetra handle」をデザインされた長谷川さん、事務局を交えて打合せを行いました。

(さらに…)