女性を集めたグループセッション!

2015年3月16日(月)、「木のアクセサリー グループセッション」を、札幌市役所地下の会議室で行いました。
札幌クローバー会さんが試作中の「木のアクセサリー」について、そのメインユーザーになるであろう女性の視点から率直なご意見を伺うことが目的でした。

集まってくださったのは、札幌市立大学でデザインを学ぶ3名の学生さん(女性)と、札幌都心で働く5名の女性。そこに、札幌クローバー会・菊地さんと、アクセサリーをデザインした札幌チャレンジド・岡野さん、事務局3名が加わり行いました。

10種類の「木のジュエリー」。以前よりさらに完成度が上がっています!

クリエイターたまごテーブル4

市立大の学生さんメインの「クリエイターのたまご」テーブルの様子

こちらは「働く女性」テーブルです

こちらは「働く女性」テーブルです

「クリエイターのたまご」テーブルの意見を整理したワークシートです

「クリエイターのたまご」テーブルの意見を整理したワークシートです。整然とまとまっていますね

「働く女性」テーブルのワークシート。ごちゃっとしていますが、内容はとても濃いです!

「働く女性」テーブルのワークシート。ごちゃっとしていますが、内容はとても濃いです!

最後に菊地さん、岡野さんからコメントをいただきました

最後に菊地さん、岡野さんからコメントをいただきました

いただいた意見を踏まえてこれから「商品」の形にしていく予定。どんなアクセサリーができてくるか、本当に楽しみです!