札幌三井JPビル再開発事業

札幌三井JPビル再開発事業

「kuraché」(クラシェ)は、暮らし×マルシェの造語。 「北海道の暮らしに新たなシーンを提案するマルシェ」をコンセプトに、テーマに沿った出店者が集まる場所。ディスプレイ等をオシャレに工夫したすこし落ち着いた空間で、つくり手の想いと、つかい手の暮らしを“ちょっとオシャレな空間”でつなげます。

kuraché(クラシェ)は、北海道の暮らしに新たなシーンを提案することを目的に、毎回テーマを設定し、つくり手を募るマルシェ型のPR・販売イベントです。 つくり手の想いや商品の魅力をしっかりと伝えていただくため、出店者の皆様には、立体的なディスプレイなど商品を魅力的に見せる工夫や、お客さまとの対話を重視しながらPRや販売をしていただいています。

地下歩行空間に界隈性をもたらす空間づくりをしています
行灯が空間を引き締めています(左)/ブラックボードでお洒落にわかりやすく(中)/毎回テーマを設定しています(右)
出店者のみなさまには、見てたのしくわかりやすいディスプレイを心がけていただいています
販売という形にこだわらず、実演や体験コーナーも
出店者のみなさまには、見てたのしくわかりやすいディスプレイを心がけていただいています
販売という形にこだわらず、実演や体験コーナーも
kuraché(クラシェ)のキーワード

●多彩なテーマに沿って、こだわりを持ったつくり手が出店

●つくり手の想いと、つかい手の暮らしをつなぐ場所

●会場全体を印象づける統一感のあるデザイン

●つかい手とコミュニケーションが取りやすい会場レイアウト

●商品力を引きだす“魅せる”ディスプレイ

●落ち着いた雰囲気で思わず立ち寄りたくなる空間

●新しい出会いや、自分だけの「!」を見つけるところ

PROJECT NOTE
kuraché(クラシェ)

期間:2013年6月~
会場:札幌駅前通地下歩行空間(愛称 チ・カ・ホ)北1条イベントスペース東側(出入口7~9の間)
主催:札幌駅前通まちづくり株式会社、株式会社ノーザンクロス
空間デザイン:株式会社ノーザンクロス
ロゴデザイン:佐藤守功デザイン事務所

サイト
最新のお知らせ

Error: Feed has an error or is not valid